2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除を頑張った

今日は自分の部屋の掃除を頑張った。 まず全てのモノをどかした。 その過程で捨てたいものが色々と出てくる。 一番は絨毯だ。 これは単なるごみだと気づいた。 しかし捨てるのも大変だ。 だから切ろうとしたけれどそこで体力が尽きた。 今は部屋が片付いて本…

目覚まし時計を購入

最近朝起きる時間が少し遅くなってしまったので、 買い物をした。 それが話題の光と音で起きる目覚まし時計だ。 Amazonでは凄い評価が高い商品だ。 早速使ってみたがAM6時間に光と小鳥の鳴き声でわりと気分よく 起きることができた。 これで早起きを続けられ…

半沢直樹が面白い

今半沢直樹が面白い。 なぜこんなに面白いのか? コロナ禍の中で最近は映画を見まくっている。 ここ数か月はwalking deadシリーズをシーズン1~9まで観た。 それが終わるとwalking deadのスピンオフシリーズを1~5まで観た。 もちろん英語に慣れるという目…

図書館の魅力

今日も図書館に行った。 1ヵ月の間に27日位行っている。 そうなると自分のオフィスのようなものだ。 コロナの影響で図書館が休業したいた時は毎日喫茶店に行っていた時期も あったが喫茶店だと一つ大きな問題があった。 それは歩き回れないことだ。 なぜな…

御茶ノ水にギターを購入しにいった 9/5

先日お茶の水にギターを購入しに行った。 前回ギターを購入したのはいつだろう? 学生時代以来だ。 その時はMR BIGやB,Zのようなハードロックが好きだった。 だからパワーのある音を出したかった。 しかし今はクラプトンや柴崎浩(WANDS)のような繊細な音を…